今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

7月7日親子行事(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月7日に1年生親子行事を行いました。
キッズスポーツ指導員の渡辺様を講師にお迎えし、親子で楽しく体を動かしました。
とても暑い日でしたが、元気いっぱい、笑顔いっぱいの時間となったようです。

7月6、7日修学旅行(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が楽しみにしていた修学旅行。
今年は燕三条・村上・新潟方面で、それぞれの地域の特色や産業、働く人々にも目を向け、様々な体験やインタビュー活動を行いました。村上では、ちょうど村上大祭の前夜祭が行われていて、大きなおしゃぎり(山車)を見ることができました。
マリンピア日本海でのイルカショー、ふるさと村でのお土産探し、白根グレープガーデンでのブルーベリー狩り、そして瀬波温泉での宿泊、仲間とのたくさんの思い出ができたようです。
保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。


6月15、16日自然教室(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は、6月15、16日に高柳こども自然王国で自然教室を行いました。
沢登り、木のフォトフレーム作り、キャンドルセレモニー、ガルル王からの挑戦状、カレーうどん作りなど、たくさんの活動を仲間と一緒に楽しみました。宿泊体験でも心に残る思い出ができたようです。
保護者の皆様からは体調管理、準備等でご協力いただきました。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31