今年度 越路西小学校は 創立20周年を迎えました

1月14日(金) 校内書き初め展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬休みに清書したものと書き初め会で清書したものの中から選んだ作品を「校内書き初め展」として展示しました。
低学年から高学年に進むにつれ,難しい字になっていくのがよくわかります。
24日(月)まで展示しています。感染症対策を施した上で子どもたちの作品をご覧ください。

1月7日(金) 学校再開・書き初め会

画像1 画像1 画像2 画像2
学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
体育館に時間通りに集まりました。
科学研究と読書感想文の表彰があり,その後の講話朝会,生活朝会では校長先生や養護教諭の話をよく聞いていました。
校歌も5年生が初伴奏。上手に弾けました。
1,2年生は3限に,3年生以上は3,4限にかけて「校内書き初め会」を行いました。
冬休みに頑張って取り組んだ「書き初め」に集中して取り組んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31