越中日記へようこそ! 「あ(挨拶)じ(時間)み(身だしなみ)あ(後片付け)」、「いきいき さわやか はつらつ」を合言葉に越中ライフを積み重ねている越中生の様子を紹介します。どうぞ御覧ください。 

3/25 離任式

 本日は、令和5年度最後の学校行事である離任式を行いました。
 令和5年度末・令和6年度始の異動で、越路中学校よりご栄転される教職員の皆様を越中らしいあたたかな雰囲気でお送りしました。本校に最も長く勤務された先生は、6年の勤務でした。初めての卒業式で送り出した生徒は、もう成人を迎える年齢です。

 勤務期間の長短はありますが、越路中の生徒の活動を支えていただいた方々をお送りするのは大変寂しく、辛いものです。花束贈呈、丘友会長のメッセージ、校歌斉唱で、涙を見せる職員もいました。
 ご栄転の皆様の教えを、越中生と残された教職員が引継ぎ、さらに発展させていきます。今後のご活躍とご健勝をお祈りしています。

 保護者の皆様・地域の皆様に直接ご挨拶にうかがうことはできませんが、転出する教職員の謝意を本日配付・回覧します学校だよりと本HPの画像の掲載にて代えさせていただきます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31