運動会に向かっての練習も始まってきました!

離任式〜3月25日(月)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度末をもって岡南小学校を離任する先生をお送りする式が行われました。
 今回は栄養士の先生と調理員さんの計2名です。
 心を込めて花を送りお別れのメッセージを届けました。
 次の勤務先でもご活躍ください。

令和5年度第6回卒業式〜3月22日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 第6回卒業証書授与式で20人の卒業生が旅立ちました。立派な式でした。
 卒業おめでとうございます。中学校に行ってもがんばってください!

2学期終業式〜3月21日(木)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は2学期の終業式。2学期がんばったことの子どもたちからの発表があり、校長からの話がありました。授業日数は102日。それぞれの学びと成長がありました。教室に戻ってから「あゆみ」を担任から受け取りました。
 明日はいよいよ卒業式です。1年の集大成の良い姿を、どの学年の子も見せてほしいと思います。

6年生と思いっきり遊んで思い出を作ろう 職員と〜3月19日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生と思いっきり遊んで思い出を作ろうの最終回は、職員との遊びです。
 最初はピンポン玉をラケット面から落とさずに運ぶリレー。これは僅差で職員チームが勝ちました。
 次はドッジボール。全力を出しても6年生にはかなわず、職員チームが負けました。
 楽しい思い出ができました。

JTL、ICTサポーターの先生方から今年度最後の授業〜3月19日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 外国語のJTLの先生、タブレットを教えてくださるICTサポーターの先生も今日が今年度最後の来校日です。先生方のおかげで外国語が好きになり、タブレット操作にも慣れてきました。来年度も来ていただきたいです。

今日が今年度最後の給食その2〜3月19日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 この写真は4〜6年生です。
 栄養士の先生、調理員さんのおかげでおいしい給食をいただくことができました。

今日が今年度最後の給食その1〜3月19日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和5年度最後の給食も元気にモリモリ食べていました。
 この写真は1〜3年生です。

3月19日(火)の献立

〜卒業お祝い給食〜
ピラフ
ひじきとツナのマリネサラダ
白菜シチュー
いちごのお祝いケーキ
牛乳
画像1 画像1

新年度のバス利用の仕方について〜3月19日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和6年度のバス座席やバス利用のきまりについて説明がありました。
6年生が卒業し、新しい1年生が利用し始めます。一つずつ学年が上がり、きまりを守ってお手本になるバス利用をしてくれるものと思います。

3月18日(月)の献立

ダブルポテトカレー
海そうサラダ
くだもの(デコポン)
画像1 画像1

6年生と思いっきり遊んで思い出を作ろう〜3月18日(月)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年閉鎖等があり、当初の予定よりも後ろに伸びましたが、6年生と各学年が日替わりで体育館で遊んでいます。今日は4年生。だるまさんがころんだをしました。
 明日は最終日。6年生と職員が遊ぶ日です。さて、何をして遊ぶのでしょう。6年生のいい思い出に残るといいですね。

卒業式予行練習〜3月18日(月)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全体練習の2回目、今日は本番に近づけて全体を通して行う予行練習です。
 1回目の練習したことを卒業生も在校生もよく覚えていて、真剣な態度で臨むことができました。全体練習はもうあと1回です。

3月15日(金)の献立

ごはん
手作りハンバーグ
ジャーマンポテト
リボンパスタスープ
牛乳
画像1 画像1

久しぶりにグラウンドで遊びました〜3月15日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 春のような日和になり、グラウンドで遊ぶことができるようになりました。
 ジャングルジム、ブランコ、築山、・・・心もウキウキして、自然に走り出しそうになります。

3月14日(木)の献立

ごはん
きりざい
さつまいもとれんこんの炒め物
とん汁
牛乳
画像1 画像1

6年生の卒業式練習〜3月14日(木)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の卒業式練習が進んでいます。きびきびとした所作で、さすが6年生と思える姿です。本番に向けて練習に磨きをかけていきます。

3月13日(水)の献立

きなこあげパン
フレンチツナサラダ
ミネストローネ
牛乳
画像1 画像1

卒業式練習1〜3月13日(水)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式の全校での練習が始まりました。1回目に関わらず、ピーンと張り詰めた緊張感の中で、整然と臨みました。卒業生の姿勢や所作が、在校生の良い見本になっていました。あと2回の全校練習です。本番に向けてより良い卒業式になるよう練習を重ねていきます。

3月12日(火)の献立

ごはん
さばのみそ煮
なめたけ和え
かき玉汁
牛乳
画像1 画像1

ひなたサプライズ学校訪問!〜3月12日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の時間にひなたのお二人がサプライズ訪問してくれました。
 オンラインで各教室のスクリーンにひなたのみなさんが大きく映し出されると、子どもたちは大はしゃぎ。六年生へ「卒業おめでとう」と全校のみんなに「これからもがんばろう」というメッセージを届けてくださいました。体育館にあるご自身の書かれた校歌の額も見ていかれました。帰りの姿を見つけた学年の子どもは窓から、「ひなたさ〜ん!」と大きく手を振って別れを惜しんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表