今週末はいよいよ運動会です。練習も佳境に入ってきました!

六年生を送る会その8〜3月1日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 退場の様子です。みんなの心がポカポカ温かくなりました。

六年生を送る会その7〜3月1日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生から各学年へのプレゼント(自作したセロテープカッター)と、6年生の呼びかけの様子です。

六年生を送る会その6〜3月1日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生からのプレゼントと、6年生からの出し物です。

六年生を送る会その5〜3月1日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 1〜5年生と職員で歌のプレゼントをしました。曲は「ケセラセラ」です。

六年生を送る会その4〜3月1日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生からは、6年生一人一人の写真に映して、その6年生にお世話になったことや思い出などを紹介してくれました。

3月1日(金)の献立

〜ひなまつり献立〜
ちらし寿司
ひなあられサラダ
梅かまぼこ入りすまし汁
三色花ゼリー
牛乳
画像1 画像1

六年生を送る会その3〜3月1日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生の考えた、猛獣狩りゲームです。

六年生を送る会その2〜3月1日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の飾り付け紹介と、あおぞらフレンズの班ごとのフラフープくぐりのゲームです。

六年生を送る会その1〜3月1日(金)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 六年生を送る会が行われました。どの学年も6年生のことを思って、心を込めて感謝の気持ちを伝えました。
 まずは入場のシーンです。

2月29日(木)の献立

ごはん
豚肉のネギ塩炒め
豆乳みそスープ
飲むヨーグルト
画像1 画像1

メッセージポスター&2年生からの招待状〜2月29日(木)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生への感謝の気持ちを伝える活動として、各学年からのメッセージポスターが児童玄関に掲示されました。また、2年生からは六年生を送る会への招待状が手渡されました。
 明日はいよいよ六年生を送る会です。心を込めて6年生に思いを届けます。

2月28日(水)の献立

コッペパン
ブルーベリージャム
ハムチーズサラダ
肉と大豆のデミグラスソース煮
牛乳
画像1 画像1

児童朝会 委員会引継ぎ〜2月28日(水)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生から5年生へ委員会の引継ぎが行われました。6年生からは各学年に託す思いを、新委員長の5年生からはこれから頑張ることの決意を述べていました。委員会の仕事も次の代に引き継がれていきます。

6年生と思いっきり遊んで思い出を作ろう〜2月27日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 「6年生と思いっきり遊んで思い出を作ろう」の企画が始まりました。今日は3年生とです。6年生と3年生の混成チームでリレーをしました。体育館中に歓声が鳴り響きました。

2月27日(火)の献立

ごはん
わかさぎフライ
れんこんきんぴら
なめこ汁
牛乳
画像1 画像1

3年生高齢者疑似体験〜2月27日(火)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 社会福祉協議会から道具をお借りして、3年生は高齢者疑似体験を行いました。
 装具を身に着け、図工室から自教室に移動しますが、途中の階段も含め、うまく歩行することができにくかったようです。貴重な体験ができました。

2月26日(月)の献立

さかさカレー
大根ツナサラダ
果物(スイートスプリング)
牛乳
画像1 画像1

3年生ひもひもワールド〜2月26日(月)〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつもの場所に、ひもを結ぼう。いつもの場所が、どんな感じになるかな。図工室を自分たちだけの空間に創造させました。

2月22日(木)の献立

〜ながおか減塩うまみランチ〜
ごはん
さばのみそケチャップ煮
野菜のゆかり昆布和え
まめごま汁
牛乳
画像1 画像1

六年生を送る会で歌う歌の練習〜2月22日(木)〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月1日(金)の六年生を送る会で、1〜5年生はサプライズで歌を歌うことにしました。
 今日の朝はその歌の練習をしました。教室で歌いこんでいるようで、五つの学年で合わせたのは一回目ですが、リズムに乗って上手に歌えました。
 当日、6年生に喜んでもらえたらうれしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

給食だより

登校許可証明書

年間行事予定表