北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

1月29日(金)その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 基礎テスト 】
27日〜本日29日まで1・2年生の基礎テストを行いました。今年度最後の基礎テストに満点賞を目指し真剣な表情で臨んでいました。今回の基礎テストは2月9日・10日に行われる期末テストの範囲です。しっかり復習をして期末テストに臨んでください。

【 家庭学習強調週間 】
1月19日〜26日まで行われました。さすがに3年生は平日90分、休日180分以上の目標をすべての日で達成できました。1・2年生は休日がなかなか思うようでありませんでしたが、最後の月曜・火曜は全学級目標を達成することができました。来週は期末テスト前で部活動が停止になります。ぜひ、月曜・火曜の勢いのままテスト勉強に励んでほしいと思います。

【 昼休みの3年生 】
本日は朝から風が強く雪も降り気温があまり上がりませんでした。昼休み校舎を回ってみると体育館で3年生がバスケットボールをしていました。半袖の生徒が数名いました。元気だなあと思わず写真を撮ってしまいました。汗の始末をしっかりして風邪をひかないようにしてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31