北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

1月28日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後の活動の様子をお知らせします。

【 部活動 】
冬期間はグラウンドやテニスコートが使用できないため体育館を各部が順番に使い、体育館を使えない部は校舎内の別の場所で練習をしています。
本日は、ソフトテニス部は4階の廊下と教室で筋トレ。バレーボール部は1階廊下で壁に向かってトス練習。野球部は特別教室棟の1階廊下で筋トレ。とそれぞれの活動場所でできる練習をしていました。どこに行っても生徒の「こんにちは」という元気な声が聞こえてきました。(写真左はバレーボール部です。)

【 生徒会 】
2月1日から3年生に向けた「感謝ウィーク」が始まります。1・2年生の本部役員が3年生の思い出の写真を選ぶ作業をしていました。(写真中央)各委員会単位でそれぞれ工夫を凝らした計画を立て準備しています。3年生の皆さん楽しみにしていてください。

【 2年生修学旅行 】
係の生徒が話合いをしていました。(写真右)
グループ編成など様々な決めごとをスムーズに行うための準備のようでした。修学旅行のグループ編成は生徒にとってはとても重要です。普段からよく一緒にいる友達と同じになればうれしいと思う生徒は多いでしょう。けれど修学旅行は普段あまり話をすることがない人とかかわることでお互いに知らなかったよさを見つけることができる貴重な機会です。ぜひ積極的にできるだけ多くの人と活動を共にしてほしいと思います。
実行委員、係の皆さん悩むこともあるでしょうが、2年生全体にとって一番よいと思える活動を計画、実践してください。困ったときには先生や家族にも相談してみてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31