北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

1月27日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 3年生期末テスト 】
本日と明日の2日間実施します。本日もいつも通り集中してテストに臨む様子が見られました。昨日までの学習時間も多く努力していることがよくわかります。体調管理をしっかりしてテストに臨むことも大切なことです。あと一日ありますが睡眠時間を十分とり明日の朝も万全の体調で登校し受験してください。

【 2年生修学旅行 】
スローガンが決まりました。「五感で感じる山梨 〜お土産に学びと絆と思い出を!〜」
修学旅行では自然体験や富士山レーダードーム館、リニア見学センターなどへの訪問、世界自然遺産の富士山や河口湖の近くでの宿泊を予定しています。ぜひしっかり感じてきてほしいと思います。

【 本日の給食 】
1月22日〜28日は給食週間です。北中では新潟県内の郷土料理や県内産の食材を利用した給食を提供しています。
本日の給食は、栃尾の油揚げを使ったうどん汁、中之島のレンコンを使ったドーナツでした。油揚げの甘みや刻んだレンコンのシャキシャキ感と甘みを感じることができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30