北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月22日(月)生徒の下校後

画像1 画像1 画像2 画像2
テストで今日は生徒が14:00前には全員下校しました。
生徒がいない時の職員の様子を少し御紹介します。
毎日生徒が下校すると一斉に消毒作業を行います。今日は早めに終わりました。
今日テストがあった教科の職員は解答について打合わせをしたり採点をしたりしています。
3年生の職員は明日の高校説明会のための準備をしています。
ほかにも、校舎からグラウンドへの出入り口の砂が溜まっているところやガラスを掃除している職員。生徒が植えた花壇の草取りをしている職員等々
掃除や草取り、校舎内の植木鉢の世話(水やリは毎朝環境福祉委員がやってます)は特に役割が決まっているわけではありませんが時々気が付いた職員がやってくれます。

報道委員会が給食の放送で「ありがとうメッセージ」を流します。
先日生徒が「先生方からもメッセージを募集しています。」と話していました。出してみようかなと思いました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31