北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月5日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
【 部活動集会 】
放課後1年生の正式入部を受け部活動集会が行われました。
今年度は男子はソフトテニスボール部、女子はバスケットボール部への入部が多くありました。人数の多い少ないはありますが募集したすべての部活動に1年生が入りにぎやかになったような気がします。
今年は部活動が思うようにできない状況が続いていましたが、今後は限られた時間の中で部員全員が協力し合いながら活動を充実させてほしいと思います。
まだ明日・明後日(土日)の活動は行いません。
各部活動顧問から練習計画が出ていますので御家庭で確認してください。
1年生は、今週はずいぶん疲れたと思います。ゆっくり休んでまた月曜日には元気に登校してください。

【 朝の挨拶から 】
以前もお知らせしましたが、北中では応援団と風紀委員会が毎朝あいさつに立っています。校地内だけでなく校門の外の歩道でも行っています。
歩道には北中生だけでなく、通勤や通学で通っていく方がたくさんいます。
また自動車もたくさん通ります。そんな通っていく方や自動車に対して「おはようございます」と声をかけている様子を目にしました。
歩道を歩いている方はほとんどの方が挨拶を返してくださいます。自動車の方には聞こえないと思いますが、返ってこなくても繰り返し声を出していました。
誰に対しても(返事が返ってこないとしても)挨拶できる生徒に朝からとてもいい気持ちになりました。ありがとうございました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30