北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月19日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
【 授業の様子 】
 写真は1年生の英語と理科の授業の様子です。
 今日はALTのアン先生が英語の授業を担当してくださいました。
 アン先生は英語のみで生徒とやり取りをします。生徒は一生懸命アン先生の質問を聞きながら答を発表します。いつものような近いコミュニケーションをとることはできませんが、笑顔が見られる楽しい授業でした。
 理科の授業では校地内の植物観察をしました。グラウンドの広々としたところでの授業では生徒の表情も緩みがちです。
 真剣に集中している表情もいいですが、たまにはこんな授業もいいですよね。

【 明日は休業日です 】
 分散登校が続いていますが、長岡市では週に1日休業日を設定することとしています。
 北中は明日20日を休業日としました。明日は、Zoomを使ってオンラインで担任からの話を聞くことになります。授業をするわけではありません。
 なお、休業日でも職員は学校で勤務しておりますので質問等がある場合はいつでも御連絡ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30