北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

2月27日(水)

<横断幕紹介!>
 時間をかけて11月から取り組んできた「元気が出る横断幕を作ろう」の完成披露が行われました。(写真)
 「笑顔足りてますか?笑顔は幸せへの第一歩!」と印刷された横断幕とのぼり旗を風紀委員が体育館に持ち込み、ステージ上で紹介がありました。入場の際には、全校生徒から自然と大きな拍手がわいてきました。生徒が全員で考えたキャッチフレーズです。これから先、何年も学校の前を通ると見かけることになると思います。人を幸せな気持ちにする笑顔をいつまでも大切にしていきましょう!

<いつまでも大切に>
 3年生が、お世話になった校舎に対して、感謝の清掃「恩返し大清掃」を行いました。(写真)
 取り組んでいる姿から一生懸命さが伝わってきて、やらされているのではなく、自分から進んでやっているのがよく分かります。
 校舎を大切にしている気持ちは、普段の清掃にも表れています。今後も1・2年生がこの伝統を守ってくれるに違いありません。

<春がそこまで…>
 今年は記録的な少雪で、2月末の時期にグラウンドにまったく雪がなく、グラウンドに出てキャッチボールができるなんて信じられません。
 日が少しずつ長くなり、終学活後に「キャッチボールができる!」と言って道具を持ちながら野球グラウンドへ駆け足で向かう生徒や、サッカーゴールにネットをかける生徒、テニスコートの周りの支柱にネットをかけたり、コートの落ち葉を拾い整備をしたりする生徒等、一気に外での活動や活動の準備がスタートしました。(写真)
 本格的な活動が、すぐ目の前に近づいてきています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

グランドデザイン