北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月29日(金)

<1学年朝会>
 今日は1学年朝会の日でした。
 Y学年主任から、1最近休み時間等のケガが多いので、お互いに周りの状況を把握し、声をかけて危険がないようにしましょう。2学校生活に慣れて良い面も多く見受けられますが、「心ない言葉」を耳にすることが出てきました。思いやりの心で仲間を大切にしていきましょう。3体育祭に向けて準備が始まりました。ひとつのことにみんなが協力して取り組めるようにがんばっていきましょう。そして、2年後には、3年生として中心となって体育祭に臨めるようにしましょう。という話がありました。

<地区陸上大会>
 地区陸上大会2日目、男子砲丸投に3年生のHさんが出場しました。60名の参加者があり、計測ラインが設けられており、多くの選手がそのラインに届かない中、Hさんは、予選で3回とも計測をしてもらいました。しかし、残念ながら県大会出場枠の12位に届かず、14位という結果でした。練習時の記録が出ていれば、入賞も可能だったと思います。悔しい思いをしたに違いありません。
 大会後は、教務室に挨拶に訪れ元気に報告をしてくれました。今まで、お疲れ様でした。

<制服見直し委員会>
 昨日、制服見直し委員会があり、メーカーさんからのプレゼンテーションがありました。写真のような制服の見本が紹介されました。
 今後は、今回の制服見直し委員会の意見等を受けて、メーカーさんが手直しをしたサンプルを、小中学校で一定期間展示し、実物を見たり触れたりしてもらいます。その後アンケートを実施して、結果を参考にしながら見直し委員会で決めていくことになります。
 プレゼンを聞きながら、委員の方々は、今の制服の生地や機能性が進歩しているのに感心しておられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31