北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

8月4日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 体育祭活動 】
午前中にパネル担当の生徒が集まり熱心に色塗りをしていました。1・2年生も一緒に細かいところまで丁寧な作業をしていました。本番までパネルの全体像は秘密ですが、少しだけ雰囲気を御紹介します。体育祭当日を楽しみにしていてください。

【 ギンヤンマの抜け殻 】
生徒玄関わきの池ではトンボの姿を見かけるようになりました。赤とんぼやシオカラトンボが多いのですが、今朝ギンヤンマの抜け殻を見つけました。飛んでいる姿はまだ見ていないのですが、大きな姿を見られるといいなと思いました。
猛暑日が続き、なかなか外に出るのも躊躇してしまいますが、熱中症にならない程度に「夏」を感じることができるものに触れる時間も大切にしたいものです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31