北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

7月5日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 3年生体育祭活動 】
1組・2組それぞれが、パネルに書き込むチームをイメージする文字を考えていました。例年チームの思いがこもった4字熟語を決めています。タブレットを使いながら候補をあげ、真剣に話合いをしていました。決定したらまたお知らせします。

【 1年生社会(地理)】
世界の国名によるビンゴゲームをしました。日本の都道府県名もそうですが、社会の学習をする際には国名や都道府県名を覚え、その位置を確認することで気候や地形の様子から各地の特色を想像することができます。生徒は思い思いに25マスに自分が選んだ国名を書き、国名が読み上げられるたびに歓声と落胆の声が聞こえていました。ぜひ御家庭でもやってみてください。

【 挨拶チェックキャンペーン 】
今週は風紀委員会が働き掛け、挨拶に力を入れて取り組む週間としています。先月行われた学校運営協議会や地区サポート委員会でも参加された地域の皆様から北中生の朝の挨拶は気持ちがいい、今後も続け下校時や休日の昼間に会ったときにも声を掛けてほしいというお話がありました。来校される皆さんも校内で会ったときの生徒の挨拶が素晴らしいと褒めてくださることが多くあります。挨拶を交わすことで互いに笑顔になり、地域では防犯にもつながります。みんなでさわやかな挨拶を心掛けましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31