北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月29日(火)生徒朝会その2

写真上:3年生は新聞紙の向こうのマットの上に飛び込み手にした旗の色で決めました。旗を取った後はまるでオリンピック選手のように体に巻き付け自分のチームの色をアピールしていました。
写真中:チーム分けの結果です。正式には改めて作成・掲示される予定ですが、速報です。赤チームは、1年2組・2年1組・3年1組、青チームは1年1組・2年2組・3年2組です。いよいよ応援団長を中心に体育祭に向けての様々な活動が始まります。
写真下:今年度の生徒会スローガンです。各学年が総合的な学習の時間で学習しているSDGsにかけたものです。GSGs〜共に成長する目標〜生徒会が考える課題を解決することを目標に生徒一人一人の力と気持ちを合わせ成長につなげようとするものです。そのために「相手を理解し、認めること」「感謝の気持ちをもち協力し合うこと」を大切にしていこうという思いが込められています。そんな思いで笑顔あふれる体育祭を作っていってくれると期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31