北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

6月29日(火)生徒朝会その1

本日の生徒朝会は、体育祭のチーム決めでした。北中では赤チームと青チームに分かれて競い合います。生徒会本部でアイディアを出し合い全校生徒が楽しめるチームの決め方を工夫しました。楽しめることで体育祭に向けて気持ちを高めようというねらいです。
写真上:1年生はくす玉で決めました。作成中はなかなか割れなかったり時間がかかったようですが、本日は1回で割れチームが決まりました。
写真中と下:2年生は水風船を紙に向けて投げ、割れると紙に色が浮き上がるというものでした。代表生徒が水風船を投げたもののなかなか割れず、それぞれ5・6回投げたでしょうか。見事に割れて色が浮き上がりました。水がはじけて後始末が大変にならないようにブルーシートを周りに貼ったり、投げる生徒は雨合羽を着たりするなど入念な準備が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31