北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月18日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 1年生音楽 】
本日は校歌の歌唱テストでした(写真左)。テストと並行して校歌について「歌詞」を書き、テーマを考え、自分なりのイメージを絵で表すなどの校歌に込められた思いを理解するための学習も行いました。

【 1年生美術 】
自然の明かりだけでできる影を鉛筆で描写しました。みんな真剣に何度も消しながら集中して取り組んでいました(写真中)。

【 全校応援練習 】
6月に予定されている中越地区大会の激励会に向けて全校生徒による応援練習を行いました。昨年度は一度もできなかった応援ですが、今年度は感染症対策を講じながらできそうです。さすがに3年生は迫力のある応援でした。1・2年生も精一杯拍手をしたり、動作を大きくしたりしながら応援していました(写真右)。これまでの学年別の練習の成果もあり、大変スムーズに練習が進み、予定時間よりも早く終えることができました。激励会が楽しみです。

【 家庭学習強調週間 】
本日が最終日になります。昨日は全学級で目標時間を超えることができました。明日から基礎テストがあります。ぜひ最終日の今夜悔いの残らないように体調管理を考えながら計画的に学習してほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31