北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

5月14日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 基礎テストに向けて 】
教育相談と並行して行われている学習も4日目となりだいぶ定着してきました。写真左は2年生の様子です。本日は英語と社会科のプリントを中心に取り組んでいました。かなり集中している様子が見られました。テストで精いっぱい力が発揮できるよう準備してください。

【 家庭学習強調週間 】
11日から始まった取組も4日目になりました。目標達成できたりできなかったりは当然のことですが、3年生は日々学習時間が増えていっています。中越地区大会まで1か月を控えた中でのこの取り組み方は素晴らしいと思います。さすが3年生です。1・2年生も頑張っている様子がわかります。自分の生活リズムを考え、バランスの良い時間の使い方ができるといいですね。強調週間は18日までです。

【 生徒総会リハーサル 】(写真右)
17日の本番に向け本日放課後行いました。6日の学級討議でも3年生が1・2年生をリードする様子がありましたが、本日も生徒会長を中心にスムーズなリハーサルが行われました。一人一人が生徒会活動についてしっかり理解し、自分なりにどうかかわるかを考え取り組むことが学校全体の活性化につながります。全校生徒が充実感を得られる生徒会活動にするための生徒総会にしたいですね。

【 お知らせ 】
5月18日に予定されていましたPTA総務委員会は中止といたします。本日参加予定の保護者の皆様にはお手紙を出しましので御確認ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30