北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

4月20日(木)修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<修学旅行1日目:東大寺・奈良公園>
 ガイドさんの楽しい話術も楽しみながら、クラスごとに東大寺を見学。南大門の金剛力士像の迫力や大仏の大きさにはみんなが驚いていました。
 奈良公園は自由散策で、お土産を買ったり鹿にせんべいをやったりしている姿が多く見られました。
<1・2年生標準学力検査>
 標準学力調査を3教科行いました。
<今日の給食>
(献立:チキンライス、ビーンズサラダ、米粉のクラムチャウダー、牛乳)
「クラムチャウダー」は、「アサリ」のうまみのきいたミルクスープです。今日は、新潟県産の米粉を使って、トロミとうまみを出していて、他ではなかなか食べられません。
 また、「アサリ」も、中学生に必要な「鉄分」たっぷりの食品です。積極的に食べたいですね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30