北中学校の学校の様子をお知らせします。
TOP

4月19日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【 昼休み 】
昨晩の暴風がすっかりやんで晴れました。体育館やプレイランドで体を動かす生徒もたくさんいましたが、図書室で本を読む生徒もいました(写真左)。教室から図書室までが少し離れているので足が遠のいてしまいそうですが、結構面白い本がたくさん置いてあります。ぜひたくさんの人から図書室を利用してほしいと思います。

【 専門委員会 】
今年度第1回目です。本日までは2・3年生が昨年度までの委員として活動してくれていましたが、明日からは1年生を交えて新しいメンバーで活動が始まります。本日は主に役割分担を決めていましたが中には早速特別な取組について話し合っているところもありました(写真中)。生徒自身が活動を進め充実した生徒会活動になるよう一人一人が知恵を出し合い、積極的に活動してくれることを楽しみにしています。
また、委員会に所属していない生徒は毎月専門委員会の日はボランティア活動を行います。本日は草取りをしてくれました。ついこの間まで雪があったと思ったのにあっという間い雑草が増えていたので助かりました。ありがとうございました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31