ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

7月の児童朝会

画像1 画像1
 7月14日(火)の朝、7月の児童朝会を行いました。今回の担当は生活委員会でした。

 児童会スローガン「WAになってふやそう!希望っ子の笑顔!」の実現に向けて、生活委員会では、劇化したクイズ形式で、あいさつの仕方と廊下の歩き方について発表してくれました。答えの理由を尋ねる場面では、全校の子どもたちが積極的に手を挙げて発言してくれました。
 希望っ子のあいさつは「あ;あいての目を見て」「い;いい笑顔で」「さ;さわやかに」「つ;つなげよう」が合言葉です。

 児童朝会の最後に、令和2年度になって初めて児童会歌を歌って踊りました。マスクをしたまま、みんなで前を向いて、大きく広がって行いました。とっても素敵な1日のスタートとなりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

保健だより

給食だより

いじめ防止

いじめ防止年間計画

グランドデザイン

年間行事予定表