ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

「希望っ子の皆さんへ(お願い)」

 学校を再開して一週間が経とうとしています。ご家庭でのお子さんの様子はいかがでしょうか。

 学校を再開し、令和2年度1学期の始業式を行った4月6日(月)(1年生は4月7日)に、「希望っ子の皆さんへ(お願い)」と題したメッセージを、子どもたちに渡しました。それぞれの学級で、担任から読んで聞かせてもらいました。内容は、新型コロナウイルスで大変な時だけれども、みんなで一緒になって乗り越えていきましょうというものです。
 先日、3年生の男の子が「校長先生のお手紙、最後まで自分できちんと読みました。先生もかかるかもしれないし、僕もかかるかもしれないんですよね。気を付けていきます。」と話しかけてくれました。
 意識を高めてくれている子どもたちのために、しっかりと対応しなければならないと思いました。

 「希望っ子の皆さんへ(お願い)」のメッセージは、子どもたちが持ち帰ったことと思います。ぜひ、ご家庭でも、時々一緒に読んでいただけるとありがたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30