ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

令和2年度1学期スタート

 3月2日(月)から始まった1か月以上にわたる長い臨時休校が終わりました。

 4月6日(月)から学校を再開しました。
 子どもたちはみんなマスクを着けていますが、いつものように登校し、玄関前で元気よくあいさつをしてくれました。
 それぞれに進級した新しい教室に入って健康観察をして、体育館で、新任式、1学期始業式を行いました。体育館は一人ひとりの間隔が大きく取れるようにシールで場所を作っておきました。
 本当に久し振りなのでどんな様子かなと思っていましたが、子どもたちはこれまでのように「黙って聞く」「じっとしている」という、みんなが集まるときの約束をしっかりと守っていました。さすが「希望っ子」です。とってもうれしくなりました。

 4月7日(火)は入学式。1年生65名を迎えます。
 2年生から6年生は、5時間目まで授業をし、給食も始まります。
 4月6日(月)、令和2年度1学期の素晴らしいスタートを切ることができました。保護者の皆様、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30