ようこそ、希望が丘小学校のホームページへ。校訓「希望 友愛 不屈」のもと、「一人一人の夢や希望、幸せを大切にする学校」、「ふるさとを愛し、平和を発信する学校」を創っていきます。

グラウンドで大満足!

画像1 画像1 画像2 画像2
春本番。青空のもと、グラウンドではたくさんの子どもたちが仲良く遊んでいました。子どもたちの目が太陽のようにキラキラしていました。冬芽の膨らみを観察する姿もあり、子どもたちの感性にビックリです。

給食スタート 感謝の気持ちをもって

画像1 画像1
今日から給食がスタートしました。しっかり味がしみ込んだ肉みそで、ごはんがすすみました。大根オイスターソース煮も最高でした。ごちそうさまでした。久保先生、そして調理員さんに感謝です。
よく食べ、よく遊び、よく寝ることが大切です。ウイルスに負けない身体をつくっていきましょう。

入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生「ビリーブ学年」で入学式の準備を行いました。どの場所でも自ら進んで作業する姿が見られました。さすが、最高学年です。新1年生とも力を合わせて、みんなで新たな希望が丘小学校を創ってほしいと思います。

春爛漫

画像1 画像1
例年よりも早い春で、グラウンドの桜が満開です。明日の入学式を待っているかのようです。春の植物のもたくさん咲いていました。もうすでに種をつけている植物もあるんですよ。なんという植物でしょうか。

新任式、始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年度、新任式がありました。8名の先生方が子どもたちと対面しました。8名の先生方からは、パフォーマンスや歌あり。それから6年生の代表から素晴らしいあいさつがあり、子どもたちの「おもてなし」の心が表れたいい会になりました。
始業式では、校長先生から校訓「希望」「友愛」「不屈」をもとに話がありました。水泳の池江選手の活躍には、私たち自身も勇気づけられました。一人一人が希望をもって成長することが、みんなの希望にもつながっていくということです。
令和3年度は、希望が丘小学校の新たな一歩を踏み出す年になるよう「チーム希望が丘」で全力で取り組んでいきます。ご支援よろしくお願いします。

「希望の春」 令和3年度スタート

画像1 画像1
 令和3年度の初日を迎えました。
 昭和53年4月1日に開校した希望が丘小学校は創立44周年です。

 本年度も、職員一同が力を合わせて「ふるさと長岡を愛し、ふるさとに生きる子どもを育てる学校」としての取組を推進してまいります。
 保護者・地域の皆様も「チーム希望が丘」の一員として、ご理解とご支援をくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30