川崎東小学校日々の様子をご覧ください!

7/25 今日の学校給食

ジューシー
ゴーヤチャンプル
あおさの味噌汁
冷凍みかん
牛乳

今日の学校給食は、沖縄料理の献立でした。ジューシーは沖縄の炊き込みご飯で、行事に欠かせない伝統料理です。豚のだしで炊き込んだご飯で、旨味たっぷりのご飯でした。明日から夏休み、一区切りの晴れの日にぴったりの給食でした。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

7/23 今日の学校給食

冷やしサラダうどん(冷やしうどん・サラダ・めんつゆ)
ちくわの磯部揚げ
ミニトマト
牛乳

今日の学校給食は、「冷やしサラダうどん」でした。酷暑の今日にぴったりの献立でした。腰のあるうどんに、胡麻の風味が効いたサラダとめんつゆがよく合い、おいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

7/16 今日の学校給食

ごはん
豚肉のニラねぎ味噌焼き
梅おかか和え
ジャガイモの味噌汁
牛乳

今日の学校給食は、豚のスライス肉にニラとねぎの香味野菜と、味噌を付けて焼いた美味しい一品でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31