今日の昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
環境省・気象庁より、県内に熱中症警戒アラートが発令されました。当校では、青空タイムより、グラウンドでの活動を中止しています。積極的に水分補給をするよう声をかけています。写真は、昼休みの体育館の様子です。子どもたちは、元気です!

地域子ども会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5時間目に地域子ども会を行いました。PTA生徒指導部の皆さん、セーフティーパトロールの皆さんからもご参会いただきました。子どもたちは登下校のしかた、町内の危険箇所、夏休みの過ごし方などについて、話し合い、確認をしました。今日学んだことを明日からの安全な登下校に生かしてほしいと思います。

歌声朝会

画像1 画像1
 今日は、7月の歌声朝会がありました。今月の歌は「小さな世界」です。やさしい声が体育館に広がりました。

クラブ活動【4・5・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、水曜時程のため、クラブ活動がありました。元気よく取り組んでいます。写真は、ロボコンクラブ、卓球クラブ、ダンスクラブの様子です。

学習指導改善調査

画像1 画像1
 今日は、2限から4限に、学習指導改善調査(国語・算数・理科)を行っています。4年生、5年生、6年生の子どもたちは、問題に真剣に取り組んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31