新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

いもほり【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日(23日)1年生は生活科で育ててきたサツマイモを収穫しました。
ツルをとって土を掘って、
たくさんの大きないもがどんどん出てくる、出てくる!
こんなにでかいよ!と笑顔で見せてくれました。
後日予定のおいもパーティーも楽しみですね!

帰ります【1年生遠足】

画像1 画像1
帰ります。
バスに乗ります!

楽しんでます【1年生遠足】

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食の後は記念写真を撮り、
そして自由散策タイム!

小動物園で動物をみたり、滑り台で遊んだり。
疲れなんて見せません。みんな元気!

お待ちかねのお昼ごはん【1年生遠足】

画像1 画像1
お待ちかねのお昼ごはんです。たくさん歩いたからお腹もすきました。
おいしい、愛情たっぷりのお昼ごはん、いただきます!

秋探しに出発!【1年生遠足】

画像1 画像1 画像2 画像2
グループごとに分かれ秋探しに出発です!たくさん見つけてきてください!

悠久山に到着!【1年生遠足】

画像1 画像1
みんな元気に悠久山公園に到着しました。
これからたくさん秋探しに出かけます!

iPhoneから送信

もう少し!【1年生遠足】

画像1 画像1
新しい遊歩道を歩いていざ目的地の悠久山公園へ!


iPhoneから送信

歩いてきて休憩【1年生遠足】

画像1 画像1
少し休憩タイム!トイレタイム!

笑顔たくさんです!

頑張って歩いてきました【1年生遠足】

画像1 画像1
栖吉川の土手をしっかりと歩いてきました!
元気いっぱい!

初めての「あゆみ」(通知表)です【1年】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式の日に渡されるものと言えば通知表。川崎小では、「あゆみ」と呼んでいます。
 1年生は初めての通知表です。
 まず先生から、通知表の意味についてお話がありました。
 そのあと一人一人に先生から「がんばったね」と言われ、手渡されました。

 もちろん全校の子どもたちに「あゆみ」が渡されました。しっかりと自分を振り返り、よかったところはさらに伸ばし、これから頑張るところもしっかりみて2学期からに生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様、子どもたちのがんばりを認め、大いにほめてやっていただきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/25 冬季休業〜1/6
12/27 学校無人化