新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

こふきいも おいしいよ!【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、家庭科の学習で調理実習をしました。
 今日(28日)は、こふきいもづくりに挑戦。ブロッコリーもゆでました。
 完成して「いただきまあす!」・・・・「あれ、味ないよ?」「こしょう、ちょうだあい!」これも御愛嬌ですかね。
 男女仲良く、これも6年生のよさですし、川崎小の子どもたちのよさです。6年生、卒業までの毎日が思い出の1ページになりますね。

レッツ ダンス!

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は体育の時間「ダンス」に挑戦しています。
 外部の先生をお招きして体を動かしています。
 今日(22日)も新しい動きを学びました。リズムカルに曲にって、振りがおおきくできるようになってきました。はずかしさもぬけて楽しくなってきましたね。

保護者に感謝する会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日(21日)6年生は「保護者に感謝する会」を行っています。第1部は体育館で、第2部は一緒に給食を食べながら、となります。
 子どもたちの「ありがとう」の気持ちが保護者の皆様に伝わることでしょう。

薬物乱用防止講座(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日(13日)長岡市保護司会の皆様からお越しいただき「薬物乱用防止講座」を行いました。
 薬物に潜む怖いことをお話や映像で教えていただきました。また、薬物の標本も見せていただきました。
 薬物の乱用は、3つの死=「頭の死」「心の死」「体の死」につながるというお話をいただきました。
 絶対に使わない、NO!と言える勇気が必要です。このことはいつまでも忘れないことを皆で誓い合いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 4限給食清掃下校
3/19 4限給食清掃下校
3/20 交通安全指導日 2学期終業式 3限清掃下校
3/21 春分の日
3/22 第72回卒業証書授与式