新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、教育活動を進めています。

ストレートハイク

画像1 画像1
午後の活動ストレートハイクです。道なき道をひたすらまっすぐ突き進みます。ここは危ないよ!押さえてるから先に行って!など先に進むにつれて、助け合う言葉がけがたくさん見られました。写真はスタート地点に向かうところです。

自然の家に到着しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が自然の家に到着しました。体調を崩す子も出ず、みんな元気です。
到着式を行い、最初の活動である館内オリエンテーリングを行っています。

自然教室行ってきます。

画像1 画像1
子どもたちの想いが通じ、自然教室日和の良い天気となりました。今日から二日間、妙高青少年自然の家でたくさんの素敵な経験をしてきます。出発式の様子です。

自然教室気をつけて行ってらっしゃい!

画像1 画像1
明日は5年生が自然教室に行きます。放課後体育館に行くと、6年生からのメッセージが貼られていました。先輩として自然教室で気をつけることや楽しんでほしいことなど、微笑ましいメッセージがたくさん並んでいました。
明日の自然教室が5年生にとって思い出に残る自然教室になることを祈っています。

親善陸上大会の練習頑張っています

画像1 画像1
画像2 画像2
今年は親善陸上大会が予定通り実施されることになりました。今日から6年生は体育や放課後の時間を使って練習を行います。自己ベストの記録の更新を目指して頑張ってもらいたいです。

夏休み作品展始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの力作が廊下に並びました。ぜひご覧ください。学習参観日以外でもご覧いただけます。学校にお越しの際は職員室にお声がけください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31