桂小学校のホームページへようこそ!

BSNラジオの生放送に出演しました!

10月16日(金)にBSNラジオ「石塚かおりのゆうわく伝説」に、児童代表3名と「花の会」から代表1名、それと花活動担当主任、スポンサー会社の社長さんが生出演いたしました。

せっかくの機会なので、全校児童は3階の多目的に会して、生のラジオ放送をリアルタイムで聴きました。仲間の声がラジオから流れると、どの子もうるさくならないように気を付けながら、エアで拍手をしたり、笑い合っていました。

番組の内容は、学校と保護者・地域が力を合わせながら60周年続く花活動や、今年初めてオープンガーデンを開催したことについてでした。

出演者は、プロデューサーの指示のもと、職員室の電話を交代で使いながらの出演です。とても緊張していた様子でしたが、自分たちが日ごろがんばっていることの紹介だったので、それぞれが笑顔で元気に話すことができました。後日、番組が収録されたCDをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

登校許可証明書

花通心