桂小学校のホームページへようこそ!

3人の六年生、ありがとう!

3月5日(金)5年生が中心となり、全校で分担したり、協力し合ったりしながら「6年生を送る会」を実施しました。

6年生が1人ずつ入場してお立ち台の上に立つと、5年生がその6年生の長所や得意なこと、思い出の場面やしてもらった事などを読み上げます。6年生は照れながらも、満面の笑顔でポーズを決めていました。

リ各学級からプレゼントが渡され、リレー似顔絵づくりや、宝物探しゲームで盛り上がり、ゲームが終わると在校生から6年生へのメッセージが完成する演出でした。

それに応えて、6年生は「洗濯物メッセージ」で「桂小学校大好き ありがとう!」という言葉を届けてくれました。

全校で輪になってオリジナル曲の「お花がうたう みんなもうたう」を全校で歌い出すと、参観してくださっていた保護者の皆様も、もう歌を覚えてくださっていて、輪の中に入って歌ってくださっていたのが印象的でした。

5年生はスムーズに、でもきっちりと心のこもった会の運営は、実に頼もしいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

登校許可証明書

花通心