桂小学校のホームページへようこそ!

今日の給食【お祝い献立】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(月)の献立
・ツナそぼろ丼
・紅白白玉汁
・お祝いゼリー(いちご)
・牛乳
 
 今日から給食開始で、お祝い献立です。1年生は配膳をしてもらい、早めに食べ始めました。みんなおいしそうに食べていました。ランチルームから見える桜が、まだきれいに咲いています。

元気に登校

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から1年生も登校班での集団登校です。横断歩道では、しっかり手を挙げて渡ります。「おはようございます!」と元気なあいさつで1日が始まりました。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新1年生が、元気に入学しました。全校児童で育てたビオラやたくさんの花に囲まれて、明るく、温かい雰囲気の中での入学式でした。担任の呼名に、新1年生は、「はい!」と返事をし、笑顔で全校児童に手を振りました。また、6年生の児童代表が歓迎の言葉を述べ、全校で「三原色」の曲に合わせてダンスを踊り、歓迎の気持ちを表しました。
 来週から、みんな元気に登校してくれるのが楽しみです。

令和5年度スタート!新任式・1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 令和5年度の教育活動がスタートしました。
 新しい職員を迎え、新任式を行いました。6年生の児童会代表児童が歓迎の言葉を伝えました。続いて、第1学期の始業式を行いました。各学年の代表児童が、自分のめあてや頑張りたいことなどを原稿を見ずに、堂々と発表しました。進級した子どもたちは、笑顔で張り切っています。
 今年度も「ともに伸びよう 明日に向かってたくましく」の教育目標に向けて、全校のみんなで頑張ります。

学校の桜がきれいです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かな春の日差しの中、学校のグラウンドの桜が、きれいに咲いています。ほぼ満開に近い感じです。入学式まで咲いていてほしいと願っています。校舎脇の円形花壇の菜の花が、風にそよそよと揺れています。階段花壇のムスカリと芝桜が咲き始めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保健だより

給食だより

いじめ防止

登校許可証明書

年間行事予定表

花通心