桂小学校のホームページへようこそ!

新任式・始業式・入学式を行いました

4月6日(月)長かった休校期間を終え、花いっぱいの校舎に元気な声と明るい笑顔いっぱいの子どもたちが全員揃いました。
7人の新しい教職員をお迎えし、令和2年度のスタートを切ることができました。

そして4月7日(火)には新入生8人を迎え、入学式を行いました。
感染拡大防止のため、一人一人の席の間を広く開けて式を実施しました。
笑顔いっぱいで返事やお辞儀、手を振る挨拶ができました。

3人の6年生が、一生懸命練習してきた歓迎の言葉をそれぞれが素晴らしく発表しました。

校長から1年生へは、花の桂小学校らしく、人の成長を花の成長になぞらえた話でした。
ペープサート付きの話を、真剣な眼差しで聴き入る1年生の皆さんでした。

秋の終わりに階段花壇に植えた、黄色と紫の菜の花、芝桜が満開を迎えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

給食だより

登校許可証明書

花通心