新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

学年リーダーの活躍に期待

  学校では各学年そして学級の組織のメンバーが決まり、学年委員会と常任委員会の活動がスタートしました。それぞれの代表は学年朝会で抱負を述べたり、理想の学年の姿や学年委員として頑張りたいことなどをプレゼンテーション形式で発表したりと意気込みを見せてくれました。

それぞれの学年委員長に話を聞くと

1年代表

「学年のみんなが、困っている仲間がいたら、助けたり、支え合ったり、当たり前にできる学年にしたいです。」

2年代表
「私の学年委員長としての抱負は、かっこいい学年にすることです。自分の中のかっこいい学年とは、当たり前のことを当たり前にできる学年です。そのために、あいさつ・返事・チャイム前着席・身だしなみを自分から進んで出来るよう心掛けます。そしてみんなの笑顔と本気を引き出し、他学年との関わりも大切にして、刈谷田中学校を盛り上げていきたいです。自律心と協調性を大切にして、かっこいい学年を目指していきたいです。」

3年代表
「僕は学年委員になって、この学年を明るく、メリハリもあり、盛り上げ上手な今までの刈中で一番最高な学年にしたいです。そのために自分から仕事に取り組んだり、意見を出していきたいです。」

 などと、意気込みを語ってくれました。今後、各学年で様々な企画を行いながら、引っ張っていくリーダーです。ぜひ、リーダーを中心にみんなで学年そして学校を盛り上げてほしいと思います。様々な場面で活躍することを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31