新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

素敵な時間 フレンドシップコンサート

 秋葉中学校そして刈谷田中学校の吹奏楽部による、第20回フレンドシップコンサートが、刈谷田中学校の講堂で24日の日曜日に開催されました。保護者の皆様をはじめ多くの皆様にご来校いただきありがとうございました。秋葉中そして刈谷田中のそれぞれの演奏のあと、最後には秋葉中学校、刈谷田中学校の合同演奏で「さくらのうた」「アルセナール」などを演奏してくれました。吹奏楽部の演奏で、日曜日の午後の素敵な時間を過ごすことができました。

 吹奏楽部の2年生に話を聞くと                                                  

「今回のフレンドシップコンサートで演奏する曲は、遊雪まつりで演奏した3曲以下のものを演奏する予定だったので1年生が特に大変だったと思います。でも練習の時に1年生たちは、気軽に先輩たちにわからないところを聞いてくれた今回の練習で1・2年生の仲がより深まったと感じています。そして秋中は自分たちよりも小人数で大変なのに一人一人の音が出ていてとても勉強になることがたくさんありました。何よりいつもと違う音色を聞いたり、一緒に合奏をしたりしてとても楽しかったです。今回のことを生かしてこれからの練習に役立てていきたいです。」

 などと、笑顔で話をしてくれました。秋葉中学校そして刈谷田中学校の吹奏楽部の皆さん、とても素晴らしい演奏をありがとうございました。音楽のすばらしさが伝わったと思います。ぜひ、今度はコンクールに向けて、さらに練習の積み重ね素晴らしい音楽に磨きを掛けてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31