新型コロナウィルスに伴うお知らせを載せます。1日1回はホームページをご覧ください。

笑顔で終えた修学旅行

 2年生は、3月12日から14日の2泊3日で、奈良・京都方面の修学旅行を実施し、無事に終えることができました。修学旅行を終えて2年生の生徒はとてもいい笑顔を見せてくれました。

修学旅行を終えた生徒に話を聞くと

「私が修学旅行で楽しかったことは、全部です。その中でも一番の思い出はおみやげを買っている時間です。関西限定のお菓子ややっぱり京都と言えば抹茶。八ツ橋。種類がありすぎて選ぶのが大変でした。妹の大好きなキャラのグッズを買ってあげたらとても喜んでくれました。家族のことを考えて悩む時間はとても楽しい時間でした。本当に楽しい修学旅行でした。」

 などと、笑顔でたくさん話をしてくれました。いろいろなことを見て、触れて、食べて関西の文化を肌で感じた楽しい修学旅行ができてよかったです。家族と少し離れての時間でしたが家族の大切なども感じたと思います。とても思い出多き充実した修学旅行となりました。ぜひ、この経験をこれから最上級生となる中学校生活に生かしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31