明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

長縄跳び大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 練習も本番も常に真剣!上塩の子どもたちのいいところです。本日、長縄跳び大会がありました。
 2チームでの対決。2分間を2セット。その跳んだ合計回数で勝敗を決めます。その差なんと、2回です。たったの2回です。
 閉会式の時に、私は、「引き分けみたいなもんです」と。さらに「チームみんなの心が一つになる瞬間を体験しました。」と続けました。みんなで回数を数える、同じ掛け声をかける、そして、目の前の長縄にタイミングよく飛び込んでいく。正に心が一つになっている瞬間です。今日の長縄跳びができたのは、高学年を中心に自主練習をしたり、教え合ったりした成果が発揮されたからだと思います。高学年の皆さんに感謝です。

 どんな結果も受け入れられる、今日までの「本気の練習」が実を結んだ長縄跳び大会でした。素晴らしい!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28