明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

マラソン大会が行われました(その1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月29日(木)マラソン大会が開催されました。当日は、雨が心配されましたが、やや薄曇りの絶好のマラソン日和となりました。
 レースでは、全員が力を抜くことなく最後まで走り切ることができました。大変素晴らしいことだと思います。レース前のグラウンドでは、「緊張するー」という声が聞こえてきました。でも、スタート直前には、しっかりと前を向き、スタート合図とともに全力で走っていきました。そういうところが、上塩小の子どもたちのいいところだと思います。やるときは全力でやる!力を抜かない!いいですね。また、走っている仲間を大きな声で応援している姿もよかったです。

 さて、今回のマラソン大会では、何より子どもたちの安全が最優先でした。特に、熊対策です。日中のレースとは言え、山際を走るコース設定です。マラソンボランティアの保護者の皆様や先生方に熊撃退スプレーを持っていただき、子どもたちのレースを見守っていただきました。おかげさまで、無事終了することができました。ご協力いただきましたボランティアの皆様、ありがとうございました。また、声援を送っていただきました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

*成績や開会式のめあて発表、閉会式の感想発表は学校だよりに掲載いたします。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31