明るく 伸びる 元気な子ども 「かしこく つよく あたたかく」                                                   子どもたちの笑顔を応援します

上塩小学校 最後の卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月24日(金)、上塩小学校最後の卒業証書授与式を行いました。
 4人の卒業生は、新型コロナウイルスの影響で多くの活動が制限されたり、最後の年に閉校が決まったりと、環境が大きく変化する中で小学校生活を送ってきました。感染防止のため、運動会の応援に、声を出さずに応援できるダンスを取り入れるなど、様々な工夫をしていました。閉校が決まったときも、みんなで楽しい思い出をつくろうと、校舎全体を使った「逃走中」「全校クイズラリー」「全校かくれんぼ」など、楽しいイベントを計画し、みんなを笑顔にしていました。一人一人が、それぞれのよさを出し合い、素晴らしいチームワークで学校をリードし、上塩小学校最後の卒業生にふさわしい姿を見せ続けていました。そして、在校生に感謝され、多くの方々に祝福されながら、上塩小学校を卒業しました。
 卒業生と笑顔で過ごした日々を思い出し、呼びかけや歌声、態度で、卒業生に感謝の気持ちを伝えた在校生。これまで、6年生が教えてくれたことをよく守り、楽しく笑顔で生活できるように行動していました。在校生も、上塩小学校最後にふさわしい姿で学校生活を送っていました。
 卒業生も在校生も、新しい学校で、上塩っ子らしさを発揮して活躍してくれると信じています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31