上川西小学校のHPです

高学年として輝いています!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年は、例年とは違う状況でのスタートでした。昨年度末、突然の休校があり、十分に各学年のまとめができないまま、5年生に進級しました。戸惑いや不安が多かったと思います。そんな中でも、かがやき学年の子どもたちは、互いに励まし合って高学年としての自覚をもつことができています。“友達と協力し、全員が輝ける”それがこの学年のすばらしさだと思います。
 高学年として、「委員会」という新たな役割もできました。かがやき学年の子どもたちは、6年生の話をよく聞き、まだ慣れない仕事に一生懸命取り組んでいます。“必ずマスクをつける” “友達との間を十分に空ける”など、委員会の仕事をする上で制限が多い状況ですが、できる範囲内でよく考えて行動する姿が多く見られます。
 現在、二度目の休校期間中であり、子どもたちはもどかしい気持ちでいっぱいだと思います。だからこそ、宿題と併せて家庭でできる学習を自ら考えて実行し、5月11日、成長した姿で元気に登校してほしいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

その他配布文書

グランドデザイン

年間行事予定表

学年だより

下校時刻予定