上川西小学校のHPです

1年生を迎える会

画像1 画像1
4月19日に1年生を迎える会を児童会主催で行いました。

 体育館いっぱいが「よろしくね」「なかよくしようね」「楽しい思い出をつくろうね」「いっしょにがんばろうね」という、あたたかい気持ちでいっぱいになりました。

 114人の1年生を加えて、今年度の若草児童会が本格的にスタートしました。

 今日から、新清掃班での清掃もスタートしました。1年生も上級生と一緒の清掃が始まりました。

屋外清掃をしました

画像1 画像1
 4月17日(月)全校屋外清掃を行いました。校舎周辺、グラウンドだけでなく、地域の江陽公園や島潟公園の清掃も行いました。
 
 江陽公園や島潟公園では、5年生が地域の方と一緒に清掃をしました。きれいになった公園、グラウンドで すてきな思い出をつくってもらいたいです。

 ご協力いただいた地域の皆様、大変ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新年度準備  新6年生登校
4/6 新任式 1学期始業式