上川西小学校のHPです

令和3年度の教育活動がスタートしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校に子どもたちの笑顔と明るい声が戻ってきました。4月6日(火)から令和3年度の教育活動がスタートしました。

 朝、校門でPTA三役の皆さんが、子どもたちを明るいあいさつで迎えてくださいました。それに応える子どもたちの明るく、元気なあいさつがとても印象的でした。進級した喜びをあいさつの中に感じました。

8時30分から体育館で行った「新任式」では、転入した教職員が、自己紹介をしました。その後、全校児童が「よろしくお願いします。」の気持ちを精一杯込めて拍手を送りました。体育館全体が、転入した教職員を迎える温かい雰囲気に包まれました。

8時50分からは、「令和3年度第1学期始業式」を行いました。校長講話では、地域の方からいただいた素敵な学校の「百本桜」の写真を紹介しました。また、地域の方が、子どもたちのあいさつから元気をもらっているということや、5日(月)の午前中に6年生が登校し、みんなのために新学期準備を頑張っていたことを紹介しました。
そして、今年度も「笑顔あふれる上川西小学校」を全校の合い言葉にして、「自分が笑顔になる」のは、もちろん、友達も、おうちの方も、地域のみなさんも、先生方も、みんなが笑顔になってほしいことを伝えました。
最後に行った担任発表では、子どもたちの笑顔と温かい拍手が全教職員に贈られました。

令和3年度とてもよいスタートが切れました。明日は、新1年生を迎える入学式です。今年度も上川西小学校の教育活動へのご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30