上川西小学校のHPです

虹が出てるよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 「先生、虹が出てるよ。きれい!」「きっといいことがあるよ!」12月3日(木)の朝いつものように玄関前で子どもたちに朝のあいさつをしていると、多くの子どもたちが虹が出ていることに気付き、このように話しかけてくれました。

 虹が出ていることに目を向け、素直にきれいと感じられること。そして、「きっといいことがあるよ!」と前向きに捉えらえる子どもたちが、とても素敵だなと感じました。朝のあいさつもいつもにも増して、元気にさわやかに、笑顔で言ってくれる子どもが多かったように思います。

 2学期前半の授業日は、残すところ16日となりました。2学期前半のよいまとめ・よい締めくくりをして、冬休みを迎えたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

その他配布文書

グランドデザイン

年間行事予定表

学年だより

下校時刻予定