上川西小学校のHPです

2週間の教育実習が終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月9日(月)からの教育実習が終わりました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2週間という短い期間ではありましたが、教育活動についての様々な講話を聞いたり、教職員の授業を参観したり、実際に授業を行ったりして、実習生のお二人も大きな学びを得たことと思います。
 子どもたちも、若いフレッシュな実習生のお二人と一緒に活動でき、うれしそうでした。昼休みに鬼ごっこをして楽しく遊んだり、一緒にイラストを描いたり、楽しい関わりがもてたようです。
 本日からはいつもの生活に戻ります。実習生のお二人がいつか素敵な先生になり、新潟県の教育に力を尽くしていただけたらと感じました。
 保護者の皆様の教育実習についてのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31