上川西小学校のHPです

4/15(水)今年度初めての全校朝会

画像1 画像1
 15日の今年度最初の全校朝会で、2・4・6年生の代表の子ども3名が今年度頑張りたいことを発表しました。新型コロナウイルス感染症対策のため、体育館には全校の子どもたちは集合せず、校内放送での発表となりました。
 代表の子どもたちは、一人一人がしっかりと新学年での目標を発表していました。とても頼もしく思いました。
 全校の子どもたち一人一人の心の中で、「今年チャレンジしたいこと」を決めたり、「頑張るぞ」という気持ちをもったりしていると思います。その気持ちを忘れずに、学習や生活面のめあてが達成できるように、努力し続けてほしいと願っています。

 本日、16日に新型コロナウイルス感染症対策に関係する文書を配付しました。学校では、新型コロナウイルス感染症対策のため、十分換気を行ったり、できるだけ子どもたち一人一人の距離を空けたりしながら授業を進めています。子どもたちの健康・安全を第一に考えながら、制限がある中でも創意工夫を凝らし、教育活動の形を変えながら、実施していきます。
 ご家庭におかれましても、配付した文書をお読みいただき、引き続き新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30