上川西小学校のHPです

六年生を送る会

画像1 画像1
 5年生の六送会実行委員が主体となって準備・運営してきた六年生を送る会(六送会)が3月1日(木)に開かれました。各学年に出し物やプレゼント等のお願いをしたり,海上の設営をしたりする姿から,「次は私たちが最高学年になるぞ!」「6年生に心から楽しんでほしい!」という気持ちが感じられました。
 当日は,1〜5年生のみんなで歌う全校合唱から,最後のくす玉割りまで,司会進行などの役割を果たした子どもたち。会の後,6年生からも「とても心に残りましたよ。」と温かい言葉をいただきました。
 六送会を終え,今度は清掃班や委員会でも,見習いリーダーとして,6年生に教えてもらいながら,最高学年のバトンを引き継ぎます!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 新年度準備  新6年生登校
4/6 新任式 1学期始業式