上川西小学校のHPです

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月21日(水)の2限に体育館で「1年生を迎える会」が開催されました。
 会の終盤で1年生に「今日の1年生を迎える会、楽しかった人は手を挙げてください。」と聞くと、さっと多くの子どもが手を上げました。
 1年生が喜んでくれて、2年生から6年生の子どもたちも本当によかったと思ったことでしょう。2年生のダンス、3年生の招待状、4年生の劇、5年生の入退場の花道、6年生の1年生との入退場、どれも本当にすばらしかったです。特に、準備や司会進行、開閉会のあいさつをしっかりしていた総務委員会の子どもたちをとても頼もしく思いました。
 そして、1年生もありがとうの気持ちを素敵な歌とお礼のメッセージで、かわいらしく2から6年生に返してくれました。
 今日から1年生も「若草児童会」の仲間です。1年生も2年生から6年生と一緒にみんなで力を合わせて更に「笑顔あふれる上川西小学校」にしていってほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30