上川西小学校のHPです

2学期終業式

画像1 画像1
 3月23日(火)8:45〜体育館で2学期終業式が次のような行われました。

・開会の言葉
・児童代表の言葉 2年・4年・6年
・校長の話
・閉会の言葉

 3人の代表児童の発表は、2学期やこの1年間頑張ったこと、これから頑張りたいことなどが堂々と発表されました。発表内容、発表態度共にとても立派でした。

 校長講話では、ヨシタケシンスケさんの著書『なんだろう なんだろう』の中の「学校ってなんだろう」のページを子どもたちに紹介しました。そして、全校の子どもたちに、「この1年間の上川西小学校はどんな学校だったか」「どんな宝物が見つかったか。」と問いかけました。
 4月から6年生は中学校に進学し、1から5年生はそれぞれ一学年ずつ進級します。来年度は、「もっと笑顔あふれる学校」になることを期待していることを話しました。そして、そのためには、「2学期を最後までやり切ること」が大切であることも話しました。

 23日の午後には、5年生の子どもたちが、頑張ってくれて素晴らしい卒業式の会場ができあがりました。明日はいよいよ卒業式です。子どもたちも教職員も「精一杯心を込めた卒業式」「心がつながる卒業式」になることを強く願っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

その他配布文書

グランドデザイン

年間行事予定表

学年だより

下校時刻予定