上川西小学校のHPです

卒業式予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月19日(金)の2時間目に卒業式の予行練習を行いました。
当日と同じように5・6年生は、体育館で、1〜4年生は各教室でのリモート参加の形で行いました。

 6年生は、今すぐ卒業式を行ってもよいほど、とても立派な態度で練習に臨んでいました。入退場の仕方、礼の仕方、話の聞き方、返事、歌、呼びかけなど、全校のよいお手本となるすばらしい態度でした。卒業式当日も卒業生として、これまでの感謝の気持ちや中学生になることへの希望などを精一杯込めた態度で式に臨んでくれると思います。

 5年生は、在校生代表として、1〜4年生の分も6年生への感謝の気持ちを込めて練習に臨んでいました。前回の練習もよかったのですが、予行練習では更に素晴らしい姿を見せてくれました。卒業式当日は、6年生から上川西小学校の伝統を受け継ぎ、全校のリーダーとなるべく、更に気持ちを込めた態度で臨んでくれると思います。

 1〜4年生は、卒業生の入退場時の拍手、敬礼、国歌と校歌など全体に関わる部分のみリモートで練習に加わりました。1〜4年生の姿は、卒業式当日は体育館のスクリーンに映像として映し出されます。教室からのリモートでの式への参加になりますが、6年生への感謝の気持ちを精一杯込めた態度で臨んでくれると思います。

 3月24日(水)が卒業式当日です。コロナ禍のため、いつもとは違う卒業式ですが、「みんなの気持ちがつながる」「心に残る」よい卒業式にしたいと強く願っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

保健だより

その他配布文書

グランドデザイン

年間行事予定表

学年だより

下校時刻予定